人気キーワード

新規会員登録

会員登録ページへ

メール返信定休日

  • 定休日

メンズ必見!ルイ・ヴィトン かっこいい名刺入れのまとめ

2016年03月11日店長日記

最も日本人に有名なハイブランド「ルイ・ヴィトン」

ルイ・ヴィトンという名前を聞いたことがない、知らないという日本人はほとんどいないと言っても過言ではないほど私達日本人にとって知られたブランド「ルイ・ヴィトン」。
元々はフランスの鞄職人だったルイ・ヴィトンが1854年に世界初の旅行用鞄専門店としてパリに出店したのが始まりとされ、19世紀末にはラグジュアリーブランドとしてその名を知られる存在となりました。
今では多くのハイブランドを傘下におき、LVMHグループの2008年売上高は239億ドルという驚きの数字を持っている。
日本人にとって馴染みのある名前であることを示すように、その売上高のうちの15%が日本での売上とされています。
ルイ・ヴィトンは日本で名実ともに最も人気のあるハイブランドであることは間違いありません。
その理由は老若男女幅広い層に好まれる普遍的なクオリティの高さにあるでしょう。
いつの時代も通用するデザイン力、長く愛用できる上質さが重なって生まれる上品さが人々を魅了し続けるのです。

女性だけじゃなく男性にも人気の高いルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンのアイテムと言えば、一般的にすぐ思い浮かべられるのは財布やバッグでしょうか。
こういったハイブランドに関してはまず手に取りやすいのは女性というイメージですね。
確かに、街を歩いてまわりを見ていても多くの女性がルイ・ヴィトンのバッグを持ち歩き、レジでは財布を手に持っているという状況を見つけることができると思います。
そのためハイブランドに興味のない男性から見ると女性のイメージが強いかもしれません。
しかし、ルイ・ヴィトンはシャネルなどと違って男女関係なく持てるハイブランドなのです。
財布に関しては、今では男性で持っている人も多いです。
そして何よりその上質なものづくりから生まれる上品なアイテムはビジネスシーンでも活躍します。
名刺入れ、ネクタイ、スーツ、ベルト、シューズなど品がよくきちんとした印象を持たせるアイテムは仕事ができる男性に人気があるのです。
特にビジネスシーンで重宝されるのは名刺入れだと思います。

ビジネスシーンで人気のルイ・ヴィトンの名刺入れ

仕事をする上で名刺はビジネス上で言わばもう一つの顔とも言える大事な存在ですが、その名刺をより良い印象にさせるのが名刺入れの大事な役割です。
汚れていたり子どもっぽいデザインの名刺入れを使っていると、そのイメージが強く相手に伝わります。
その逆で上品なものを使うことで自分の価値を自然と高める効果が名刺入れにはあるのです。
そのため仕事ができる男性にルイ・ヴィトンの名刺入れはとても人気があります。若い男性を中心に人気があるのは定番のモノグラム、幅広い人気を持つのはダミエです。
どちらも良く知られたルイ・ヴィトンを代表する柄です。
柄とはいえプリントレザーなどで一色使いのさり気ないものはあらゆる方におすすめです。
また、大人の男性に人気なのがタイガシリーズの名刺入れです。
レザーの素材感を活かしたマットな生地で無地にロゴがワンポイントというデザインが多いため、よりさり気ない上品さが増したアイテムです。
カラーはどれも、ブラック、ブラウン、グレー系が人気です。
ルイ・ヴィトンの名刺入れを使って仕事ができる男の印象をアップさせてみてはいかがでしょうか。

 

ルイヴィトン タイガライン アンヴェロップ カルト ドゥ ヴィジット M30928