人気キーワード

新規会員登録

会員登録ページへ

メール返信定休日

  • 定休日

必見!かわいいルイ・ヴィトンのスニーカーまとめ

2016年03月23日店長日記

日本でも愛されるラグジュアリーブランド「ルイ・ヴィトン」

日本で最も有名なブランドの一つ「ルイ・ヴィトン」。
アパレルブランドでの知名度で言えば日本一と言っても過言ではないほど老若男女に知られています。
ルイ・ヴィトンを中心核に置くLVMHグループの2008年売上高は239億ドルで、地域別売上の15%は日本ということが分かっています。
一年で2500億円ほどが日本で売上げられていると思うと驚きですよね。
それだけ需要があるということは国内での関心度もかなり高いということがよく分かります。
ルイ・ヴィトンは1854年に旅行用鞄専門店としてフランスでルイ・ヴィトンが立ち上げたとされており、19世紀末には世界で注目されるラグジュアリーブランドとしての実力を備えていました。
長きに渡り愛される理由はその上品で美しい普遍的なデザインと上質で高品質なものづくりの精神でしょう。
ルイ・ヴィトンはアパレルラインも注目度が高い

ルイ・ヴィトンといえば、財布やバッグといった革小物が日本では特に人気があります。
旅行用鞄に使用していた革を使った革小物は特に上質で、出来上がったデザイン性の高さから長く定番アイテムとして存在し続けています。
しかし、ルイ・ヴィトンで注目されているのはアパレルラインも同様なのです。
年間2度のコレクションシーズン中には今後のトレンドを揺るがす力を持っているハイブランドとしての存在感を放つトップブランドの一つです。
発表されるアイテムの中からトレンドが生まれることもある程注目度が高いのがアパレルラインです。
アパレルラインで今人気のアイテムがスニーカーです。
シューズ類はワンポイントでコーディネートに組み込めるため一点豪華主義でも使える優秀ポジションですが、最近のスポーティコーデの流行りによる注目度の高さも人気を後押ししています。
特にルイ・ヴィトンのスニーカーは上品さがあり、ラフ過ぎるコーディネートが苦手なファッショニスタからも注目されるアイテムです。

今注目されるアイテム。
かわいいルイ・ヴィトンのスニーカー

スニーカーの人気のデザインとしては、やはりモノグラムでしょうか。
レザーのアッパーにエンボスでモノグラムが光るものや、コンビネーションで一部分がモノグラムになっているものなど様々ありますが、どれもキラリと光るルイ・ヴィトンらしさを演出しやすいアイテムになります。
春夏新作のパッチーラインのスニーカーは、デニム生地にホワイトカラーのモノグラムが施されているレトロな印象もあるカジュアルタイプのスニーカーです。若い女性にも人気が高そうなアイテムです。
また、ランウェイやオールレザーの上品なスニーカーももちろん多く展開されており、高さのあるインソール導入で足を長く見せるデザインのものも人気があります。
スリッポンシルエットやハイカットなど実は様々なシルエットのスニーカーが今はルイ・ヴィトンからも出ており注目度の高さが伺えます。スニーカーは今、新たに買うのにも持っているものを売るのにもいい時期だと思います。

 

ルイヴィトン レディーススニーカー ブラック