人気キーワード

新規会員登録

会員登録ページへ

メール返信定休日

  • 定休日

必見!プロが選ぶオススメのシャネルの香水はこれ!

2016年02月18日店長日記

大人女性に人気のシャネルの香水

あなたは普段、きちんと香水はつけていますか?
大人の女性は自分の合った香水をチョイスし、身にまとうことで女性の魅力を倍増しませんか?

世の中には様々な香水がありますが
その中でも際立つ香水のブランドはシャネルです。

20代や30代のバリバリ働く女性の憧れブランドのシャネル。

シャネルの購入を検討される女性の年代は幅広く20代〜40代が多いですが、そのほかの年代の女性にも憧れのブランド名として声が上がっています。

そんな女性人気の強いブランドのシャネルですが、中でもシャネルの香水はとても人気があります。

マリリンモンローが使っていたことをきっかけに、世界中に広がり爆発的な人気が出たといわれています。
シャネルの創業者は、ココ・シャネルさん。パリで帽子の専門店を営まれていた女性で、ファッション界でも紳士服の仕立てや女性の衣装も手がけ、1930年代のモード界のスターとも呼ばれる有名な女性です。

有名なココ・シャネルさんと調香師エルネスト・ボーの共同作業から生まれたCHANEL.NO5が有名です。
現代にいたってもこのシャネルNO.5の香水は世界中から親しまれています。
それでは現代のシャネルの香水の人気ランキングについてご紹介しましょう。

シャネルの香水人気ランキング
第5位 No.5

シャネルの降水の中で定番中の定番である代表的な香水です。歴史も長いNo.5はマリリンモンローが使用していた香水として知られ始めた香水です。何でもマリリンモンローはこの香水を身にまとったまま寝ていたというほど愛用していた香水だそうです。官能的なエロさと強い女性というメッセージが込められている香水です。
第4位アリュール

シャネルの香水の1つ アリュールはとても人気がある香水の一つで香りは、ほのかなフローラルの香りがする優しい香水です。あまりキツイ香りが好きではない方にお勧めの香水です。
第3位ココ マドモアゼル

大人っぽい香りが好き!という女性にはお勧めのシャネルの香水 ココ マドモアゼルです。柑橘系の香りがあたり一面にほのかに香ります。ジャスミンやローズ、バニラなどの加わった、甘くてフレッシュな香りが人気が有ります。男性もこのシャネルの香水でイチコロですね。
第2位 チャンス オーダンドゥル

ハッピーになるために女性でも自分のチャンスを自ら手にするというコンセプトのシャネルの香水でチャンスオーダンドゥルがあります。このシャネルのチャンスという香水は、ほのかなグレープフルーツのフルーティーな香りとジャスミンの優しい香りが大人気で、若い女性から〜マダムまで色々な年代に好まれている香水です。この香水の優しい香りは年代関係なく大人気な香りです。
第1位 チャンスパルファム

シャネルのチャンスパルファムは「女性も積極的に、そして情熱的に人生を楽しむ」という意味合いが込められている魅力的な香水です。シャネルというイメージとは違った少しスパイシーを楽しむ大人の女性をイメージしています。

シャネルの香水はパルファムやトワレがありますが、シャネルのパルファムは香りが長続きするので人気が有ります。
香水をつける女性の魅力

シャネルの創業者であるココシャネルは女性が香水をつけることはとても意味があり未来があることだと言うように、自分に合った香水選びはとても重要です。
シャネルよりナチュラル系の香水がよければカルバンクラインのシーケーワン、女の子らしい甘い香りが好きな方は、アナスイのマジックロマンスなど様々なおすすめの香水があります。

ココシャネルの言っていたように女性が香水をつけることは女性の自立心を意味します。もし「しっかり自立した気品のある女性でありたい」と思っているなら、香水を一振りしてみてはいかがでしょうか?
香りをしっかりさせたいときは耳の後ろや手足の内側などに香水をふるといいでしょう。ほんのり香らせたいというときには、ウエストの部分に香水をふって、その上から服を着るとほんのりした香りが優しく香ります。是非この機会に自分に合った香水探しをされてはいかがでしょう?

 

シャネル チャンスオーヴィーヴ